Twinkle Melodies

コスメとクライミングと、私の日常

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

パールピンクで春ネイル @シャネル

なんとなく指先綺麗にしといた方が良さそうなので、夜な夜な(ってほどの時間じゃないけど)ネイル。 シャネルの春の限定色 701オードゥナクレ です。 感想は、正直うーん…。 不器用な私にはちょっと塗りにくくて、ムラになってしまいました 色も、思ったより…

髪切った

ただでさえ髪が伸びるのが速い上に、ショートな私。 すぐボサボサになっちゃう… 新しい職場になるし、接客的なこともするので、最後の有給でいつもの美容院へ。 サイドはあまり短くせず、襟足は段をなくしてすっきり、ボリュームを減らしてもらいました✨ 寒…

おかわり美白美容液 @エピステーム

美白ケアは、これまであれこれ試したことありましたが、 効果を一番実感できたのはエピステーム のホワイトフォトショット。 左側のものです。 実はこれ、4本目…! 最初に小さいサイズでお試しして、その時は「なんとなく良い感じ」程度だったのですが、 そ…

退職しました。

昨日が、現在の会社での最終出勤日でした。 最後の挨拶の時、寂しいと泣き出しちゃうメンバーや涙ぐむメンバーが多く、思わず私ももらい泣き(笑) 上司や組織には恵まれなかったけれど、 メンバーには本当に恵まれた1年3ヶ月でした。 可愛い色紙とお菓子を…

三種の神器的アイブロウ @IPSA

予定の隙間に、奇跡的に空いてたIPSAで、噂のアイブロウをチェック。 ちょうど、使ってたエレガンスのが無くなりそうだったので、良かったら使ってみようと思ってたのですが…。 発売前から話題になっていただけあって、仕上がりの良さにびっくり。 眉が薄く…

新しいお供

新しい生活に合わせて、普段使う小さめバッグと腕時計を新調しました。 バッグはイタリア製のザネラートというブランドのもの。 見た目のわりにしっかりした収納と、 使い勝手の良さが気に入りました。 ハンドバッグ持ちだけでなく、肩がけや斜めがけできる…

花粉で体が重いので、登ってきた

退職前に、有給をちょこちょこ消化中。 そんなわけで、今日はお休み。 眼科行ってコンタクトと薬(花粉症なので…)もらったり、用事を済ませた後、 軽く登ってきました。 びよーん よっこいしょ 珍しく撮ったら、登れなかった…笑 自分の名誉のために添えますが…

プチプラで優秀なアイライナー @KATE

肌が弱くて、広範囲につけるものはデパコスが多い私ですが、プチプラももちろん愛用してます。 だってね、これで1000円!?みたいなの、たくさんあるじゃないですか。 日本のプチプラコスメのクオリティはすごいと思ってます。 特にポイントメイクに関しては…

ねこぺん日和展でほっこり

現在、全国各地で開催されている『ねこぺん日和展』。 その東京会場に、先日行ってきました。 元々Twitterで存在を知った、ねこくんとぺんちゃん。 当時はまだ今ほどグッズもなく、SNSでイラストを楽しんでいるだけでしたが、 徐々に人気が出てきて、書籍が…

ルビー色のハート @ピエールマルコリーニ

なぜか、バレンタインが終わってから、美味しいチョコレートが欲しくなる、 相変わらずズレてる私。 用事があってヒカリエに行った時に、気になっていたチョコレートを見つけたので、 傷心リカバリー用と言い訳して(笑)お持ち帰りしてきました✨ 見た目も可…

新しい生活のはじまり

昨日の夜、付き合っていた人と別れました。 元々、なんで私と付き合いたいって言ってくれたんだろうって不思議なまま4ヶ月経っていて、 最近の1ヶ月はなんとなく終わりが見えていたので、 もちろんショックではあるけれど、1日経って気持ちはだいぶ落ち着き…

失意の底

悲しい。 お別れしました。

タピオカミルクティー @THE ALLEY

なんとなーくタピオカミルクティーを飲みたかったのですが。 たまたま普段行かない方面に行く機会があったので、 気になっていたお店に立ち寄ってみました。 とんでもなく寒かったのでホットで、no.9のミルクティーをチョイス。 甘さは控えめな代わりに、フ…

『カワイイ私の作り方』 @六多いくみ

ひさしぶりに漫画を買って読みました。 本当にたまたま、Twitterで出会った、六多いくみさん。 考え方や発信されている内容に共感できるものが多く、 メイクに関する情報も参考になるものばかり。 そんな、六多さんの作品が発売されたのをきっかけに、二巻ま…

キラキラランチ @インターコンチネンタル東京ベイ

サークル時代の後輩(という感覚はもはやほとんどなくて友人だけど)と、久しぶりにランチ✨ 時々会って、敢えておしゃれなところで美味しいものを食べつつお喋りするのが、定番。 で、今回はインターコンチネンタル東京ベイへ。 おしゃれなホテルなんて普段行…

ほほえみのリップ @KANEBO

珍しく、タイムリーなネタ(笑) 昨日(2/8)発売のKANEBOのリップを2種購入しました。 今回発売となったのは、いわゆるリキッドルージュと、リップグロスタイプの2種類。 BAさんに伺ったところ、この2種類を組み合わせてニュアンスチェンジすることを想定して…

新たな道

ようやく落ち着いたので、こちらでも。 今月末で現在の会社を退職し、3月から新たな場所で働くことが決まりました。 今とは全く違う業界で働きます。 実際にやることは、今までの経験も活かしつつ、全く新しいこともやる感じ。 バックオフィスと接客と両方や…

HSP 敏感すぎるということ

最近、HSPという言葉に出会いました。 性格や特徴を捉えるための一つの考え方に過ぎないと思うし、 全てが当てはまるわけではないものの、 大部分が当てはまり、納得できたので、 たぶん私はHSPなんだろうな、と思いました。 考え過ぎてしまったり、 人一倍…

話題のチクチクパッチ @NAVISION

資生堂が手がける、医療機関向け製品NAVISION。 ただ今、あちらこちらで期間限定ショップにて、話題のマイクロニードル技術を使った部分パック「ハイフィルパッチ」を試せるイベントが行われています。 最近CMでもやってるので、見たことある人も少なくない…

春はあけぼの的なアイシャドウ @SUQQU

だいぶタイミングが遅くなりましたが… 1月半ばに限定で発売されたSUQQUのアイシャドウパレット、デザイニングカラーアイズ12「幻光茜」。 特筆すべきは左上の若草色。 なかなか難しく感じてしまう色味ですが、 肌に乗せるとびっくりするぐらい馴染みが良いの…

メイクブラシ @白鳳堂 Part2

ででん。 すでに使ってるので使用感あってすみません 2月1日から値上げとのことで、 駆け込み購入しました(*´-`) 1月29日に買いに行ったのですが、 考えることはみんな同じ(笑)、 普段待つことなんてほとんどないお店が、 3人待ちとかになってました。 人…

ハンバーガー @AS classic diner

1/26〜27に開催されていたBJC(ボルダリングジャパンカップ)のうち、後半の準決勝と決勝だけ、駒沢オリンピック公園に観戦しに行きました。 で、近くに美味しいハンバーガー屋さんがあるということで、お昼ご飯で食べてきました すごくよね、この厚み…笑 人気…