Twinkle Melodies

コスメとクライミングと、私の日常

正しいということ

あまりにもショックだったので、

記録として。

 

楽しい内容じゃないです、ごめんなさい。

 

 

一昨日、職場であまりにも理不尽に怒られることが重なり、

最後には一緒に作業していたメンバーが逃げるように帰った後、

私だけ詰められて、言われたことに対して答えていたら、そばで聞いていた他の先輩からも詰められ始めて…

 

結局は、私が悪いということになって、

もちろんわたしにも落ち度があったのは事実なのですが、

その時言われたことが衝撃でした。

 

 

どんなに相手が間違っていてもハイと受け入れ申し訳ありませんと謝れ

意見なんて言う権利ない黙って従え

言いつけられたことはその場ですぐやれ自分の仕事は後でやれ

会社のやり方が嫌なら辞めればいい

 

 

これって正しいのかな。

もちろん、入って3ヶ月未満で知らないこともたくさんあるし、

言われた指摘はまずは受け入れてみるって大切だと思うのですが。

自分は関係ないのに怒られたり、

明らかに違うことを違うというと文句と捉えられたり、

先輩たちの人に厳しく自分に甘い態度は、

どうしても受け入れられなくて…

 

 

いい歳して泣きながら帰り、

そのまま泣きながら寝てしまいました。

翌日は別の場所で販売、

今日は休みなので良いのですが、

明日オフィスに行けるのかな…

 

 

このぐらいの理不尽なこと、

どの会社でもあるのでしょうか。

 

 

なにがなんだか、わからなくなりました。