Twinkle Melodies

コスメとクライミングと、私の日常

ほほえみのリップ @KANEBO

珍しく、タイムリーなネタ(笑)

 

昨日(2/8)発売のKANEBOのリップを2種購入しました。

 

f:id:nyaopooh:20190209210840j:image

 

今回発売となったのは、いわゆるリキッドルージュと、リップグロスタイプの2種類。

 

BAさんに伺ったところ、この2種類を組み合わせてニュアンスチェンジすることを想定しているそうです。

 

そのためか、グロスタイプの方は、どれも発色はかなり薄め、透明感があります。

主張は控えめですが、なかなか無い色合いが揃ってて、手持ちのリップの幅も広げてくれるものだな、と思いました。

 

一方のルージュタイプは、かなりしっかり発色するタイプ。

カラーも青みから黄みよりまで豊富な展開で、誰でも似合う色が一つはあるのでは、と思いました。

 

個人的にグロスタイプ、ルージュタイプ共にいいなと思ったのが、それぞれのカラーのネーミング。

 

詳細は、ホームページをご覧になってくださいね。

https://www.kanebo-global.com/jp/ja/

 

私は今回、手持ちのお気に入りのリップとは違うカラーが欲しかったのもあり、こちらの2つを選びました。

f:id:nyaopooh:20190209212224j:image

 

リクイドルージュ 06 Keep goingと

リクイドニュアンスルージュ ex01 Aurora skyです。

 

アプリケーターと色みはこんな感じ。

f:id:nyaopooh:20190209212449j:image

 

f:id:nyaopooh:20190209212458j:image

 

肌なじみの良い、ベージュよりのローズカラーと、

もはやオーロラスカイというネーミングがぴったりな青みパープル。

青みパープルの方は、ベースにレッドカラーが含まれているため、青みすぎず日本人の多くの肌に馴染む工夫がされているそうです。

 

アイシャドウもチークもいろんな色と相性が良さそうで、

これからヘビロテな予感です🌸