Twinkle Melodies

コスメとクライミングと、私の日常

メイクブラシ @白鳳堂 Part2

ででん。

 

f:id:nyaopooh:20190202123438j:image

 

すでに使ってるので使用感あってすみません💦

 

2月1日から値上げとのことで、

駆け込み購入しました(*´-`)

 

1月29日に買いに行ったのですが、

考えることはみんな同じ(笑)、

普段待つことなんてほとんどないお店が、

3人待ちとかになってました。

 

人気なんですね、白鳳堂

 

元々チークブラシを新調しようと思ってたので、

事前にwebサイトでリサーチし、

待ってる間にあれこれ手にとって選んだのが、写真の4本。

 

左からハイライト用、チーク用、アイシャドウ用×2。

 

写真だとハイライト用とチーク用の違いがわかりにくいですが、

ハイライト用は厚みが薄めなので、目周りや鼻筋にハイライトを入れるのに適してて、

チーク用は毛量がしっかりあって、チークをふんわり入れられます。

 

毛質は、白いもの以外は灰リス、白いのが山羊。

 

灰リスはうっとりするような柔らかい肌触り、

山羊は柔らかありつつもコシがあって、目元の締め色をしっかり入れられます。

斜めにカットされているので、目尻側に濃いめに入れるとか、そういうのもすごくやりやすい!

 

高いコスメを買うより、きちんとしたブラシを買う方が仕上がりが良かなるとも言われてるぐらい、

メイクって実は道具が大切。

 

大事に使いたいと思います。