Twinkle Melodies

コスメとクライミングと、私の日常

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

禁断のハイライト @クレドポーボーテ

ハイライトの逸品として名高い、クレドポーのレオスールデクラ。 ついに手を出してしまいました きっかけは、職場の可愛い後輩に、メイクのアドバイスをもらったこと。 後輩曰く、ハイライト入れた方がより顔立ちが綺麗に見えるとのことだったため、単純な私…

美顔器 @YAHMAN(ヤーマン)

ずーっと気になりつつも、なんとなく手を出していなかった、美顔器。 ついに購入したので、何回か使ってみてのレポートを書きます。 (と言いつつ、数年前に美ルルの美顔器買ったことはあったんだけど、なんとなく使いにくくて使わなくなってしまい、誰かにあ…

リップグロス @オンリーミネラル

コスメキッチンで先行販売している、オンリーミネラルのミネラルカラーセラム。 名前だけだと分からない?かな?? リップグロスです たまたまインスタで見かけて気になって、 表参道のコスメキッチンで2色ゲットしました いちごジャムみたいなグラムレッド…

ネイル @ADDICTION

春コスメ第一弾は、アディクションのネイル Mia violetta すみません、爪が短くて指が寸胴なので、 色だけ見てください(笑) 2度塗りでもこの透け感、私は好きです。 さらっとした液でムラになりにくく、塗りやすくて乾きも速い。 ありそうでない色合い。 …

メイクブラシ @白鳳堂

アイシャドウを久しぶりに買ったのと(この話は別にまとめます…たぶん) 長らく使っていたメイクブラシがだんだん粉を含まなくなってきたのもあって、 前々から気になっていた白鳳堂に、見に言ってみました。 かなりたくさんあってクラクラしたけど、 店員さん…

相反する思考

生きることと死ぬことを同時に考えるって しんどい。

黒潮ボルダー 旅のあれこれ

旅のあれこれっていうか、 食べものばっかりかも…笑 今回は、東京から車で移動したため、 淡路島経由で四国に入り、香川経由で高知に向かいました。 で、香川といえばのうどん。 最初に行こうと思ったお店が終了してしまっていたため、山田家さんへ。 ツルツ…

黒潮ボルダー 岩総括

黒潮ボルダー全体的な感想などなど。 まず、位置関係の話。 松風がある春の海岸までは、高知市内から車で30分程度で着きますが、 そのほかのエリアは少なくとも1時間ぐらいかかります。 例えば、加郷領(百と八つの流れ星があるエリア)方面に集中したいならば…

黒潮ボルダー day3

岩旅日記の続きです 元旦は、松風での日の出からスタート 寒かった…(笑) 意外にも人が多くてびっくりしました。 あと、バイクの暴走対策でおまわりさんが待機してたのにもびっくりでした 体が冷え切ってしまったので、一旦コンビニ行って戻ってきたら、10…

仕事初め。

今日から仕事初めです(*´-`) 本当は休みなのですが、諸々の雑務のために休日出勤。 落ち着いて仕事できるのが久しぶりすぎて、 快適さに落ち着きません(笑) 転職活動も、ぼちぼち。 早く決まるといいなと思いつつ、 悩みも多いのが現実…。 収入以外の条件…

黒潮ボルダー day2

岩旅2日目、大晦日は、まずは「百と八つの流れ星」がある加領郷へ。 行ってみたら既に先客がいて、すぐに落とされてました。 ででん。 せっかくなので、看板課題をトライ。 チビは、右側の方を先に取るしかないので、カチを取ってから左に乗り込もうとするも…

黒潮ボルダー day1

2018.12.29〜2019.1.2 東京からはるばる車で高知に行き、外岩旅を楽しんできました! 長くなるので、1日ごとに岩の話と、まとめて岩以外の旅話を分けて書きますね。 今回は、 (外岩としての)初高知なこと、 相方が初外岩なこと、 マットが2枚しかないことか…