Twinkle Melodies

コスメとクライミングと、私の日常

HSP 敏感すぎるということ

最近、HSPという言葉に出会いました。

 

性格や特徴を捉えるための一つの考え方に過ぎないと思うし、

全てが当てはまるわけではないものの、

大部分が当てはまり、納得できたので、

たぶん私はHSPなんだろうな、と思いました。

 

考え過ぎてしまったり、

人一倍敏感だったり。

 

カテゴライズされるだけで何かが変わるわけではないけれど、

自分だけじゃないんだ、というだけで、少し気が楽になりました💫

 

みんながどう対策しているのか参考にして、

少しでも生きやすくできたらいいな、と思います。