Twinkle Melodies

コスメとクライミングと、私の日常

黒潮ボルダー day3

岩旅日記の続きです😶

 

元旦は、松風での日の出からスタート

f:id:nyaopooh:20190104183106j:image

 

寒かった…(笑)

意外にも人が多くてびっくりしました。

あと、バイクの暴走対策でおまわりさんが待機してたのにもびっくりでした💦

 

体が冷え切ってしまったので、一旦コンビニ行って戻ってきたら、10人ぐらいの団体さんが登りに来てて、断念。

 

まだ行ったことのなかった安田海岸へ移動。

 

f:id:nyaopooh:20190104183306j:image

 

ここ、終日貸切でした…!

 

安田海岸は、特に看板課題的なものは無くて、グレードも低めなものが多いエリアです。

前2日が不完全燃焼だった私たちは、とにかく片っ端から登ってマントル返そう!というノリで、本当に片っ端から登りました(笑)

 

晴れて風も穏やかで、誰もいない海岸沿いの岩を自分のペースで登れたせいか、

3日間の中で一番満足な1日でした。

 

f:id:nyaopooh:20190104183613p:imagef:id:nyaopooh:20190104183624p:image
f:id:nyaopooh:20190104184110p:image

 

登れたのは最高でも4級かな?

それでも、苦手系も逃げずに完登できたし、何より岩を楽しめました✨

 

これは高さにビビって途中で降りちゃったけど、登れば良かったなぁ。

f:id:nyaopooh:20190104183811p:image

 

岩の大きさがイマイチわかりにくいのですが、

私自身が身長156センチなので、高いもので6メートルぐらいかな?という感じでした。

(ちなみに、相方は185センチ…笑)

 

 

結局この日は、安田海岸で1日を過ごし、終わりました。

初岩だった相方さんも満足できたみたいで一安心。

 

何より、2人とも怪我なく終えられたのが良かったなぁ。

 

旅のその他もろもろは、別にまとめまーす。