Twinkle Melodies

コスメとクライミングと、私の日常

メイクブラシ @白鳳堂

アイシャドウを久しぶりに買ったのと(この話は別にまとめます…たぶん)

長らく使っていたメイクブラシがだんだん粉を含まなくなってきたのもあって、

前々から気になっていた白鳳堂に、見に言ってみました。

 

かなりたくさんあってクラクラしたけど、

店員さんがテキパキ説明してくださったので、

そこまで悩まずにすみました。

 

どんな使い方をしたいのか、どのパーツに使いたいのか、を伝えると、オススメを教えていただけます。

 

今回は、アイホール用と二重幅用、下まぶた用が欲しかったので…

 

f:id:nyaopooh:20190112192134j:image

 

 

この3本に。

 

1番右側、ちょっと変わった形をしてますが、

ほどよくコシがある毛質で、アイホールに明るめのアイシャドウを乗せるのに良さそう。

ふわっとのせたいので、柔らかめのものにしました。

 

真ん中が二重幅用。

二重幅が広めで、しっかり締め色をのせたいので、

アイホール用のものより硬めのしっかりした毛質のものにしました。

といっても、もちろん肌あたりは良いです。

 

1番左側は、下まぶたやアイライン的に使う用。

まぶたのキワに使うのに適している毛量と柔らかさ。この形とサイズは、1種類でした。

 

で、私が今回1番びっくりしたのは、ブラシの下に置いてあるタオル。

 

そのへんから持ってきたただのタオルではなく(笑)、

ブラシを拭うようのタオルなんです。

 

同じブラシで違う色をつけたいときや、

メイクを終えるとき、

このタオルで拭うと、ブラシについた粉をリセットできるんだそうです。

 

ティッシュよりも毛足があるし、

タオルは簡単に洗って何度も使えるし、

お値段も500円なので(笑)、購入してみました。

 

 

ちなみに、このタオルでこまめに拭えば、

ブラシ自体を洗う必要は、基本的に無いんだそう。

ブラシはなるべく洗わない方が良いと言われました。

(あくまで白鳳堂の話)

 

メイクって意外にも?ツールでだいぶ変わるもの。

 

明日からのメイクが楽しみです。