Twinkle Melodies

コスメとクライミングと、私の日常

尊敬できる人のもとで働くということ。

今、私が働いている会社は、社員数20人にも満たない小さな会社。

それ故、指揮命令系統が曖昧だったり、

みんな言うこと違って振り回されたり、

理不尽に怒られたり、雑用押し付けられたり、

理不尽なことも多い日々。

 

案の定、業務もどんどん増やされて、

最近休日はダウンしてしまうことも多く、

ちょっと先行き不安なのですが…。

 

今までと大きく違うことが一つ。

 

会社の代表で、デザイナーでもある方が、

とても素敵で魅力的で、尊敬できるということ。

 

会社が小さい故、代表との距離も近くて、

きちんと社員一人ひとりのことを見てくださっています。

 

何かの折に報告や差し入れのお礼の連絡をすると、

忙しいにもかかわらず必ずお返事をくださり、

いつも嬉しくなるようなお言葉をくださいます。

 

今日も、報告とお礼のためメールをしたところ、

私のコンプレックスでもある真面目さを評価してくださるコメントをいただき、

疲れが吹っ飛ぶほど嬉しくなりました…✨

 

 

お給料だって、良いとは言えない程度だし、

日々ヘトヘトになるぐらい大変。

それでも、なんとなく嫌にならないのは、

興味を持てる分野なのと、

尊敬できる代表のもとで働いてるからなのかも。

 

 

そう考えると、

ある意味恵まれてる環境なのかもな、と思い、

モチベーションにしている今日このごろです。

 

 

ではでは。