Twinkle Melodies

コスメとクライミングと、私の日常

お手軽毛穴ケアコンビ

もう3ヶ月ぐらい使い込んだので、お手軽に毛穴ケアできるアイテムをレポします。

 

※お手軽とは…

塗るだけ、刺激少なめ、という意味です💡

 

 

毛穴ケアといえばなものはいくつかあると思いますが、今回ご紹介するのは、低刺激ピーリング美容液と、ビタミンC美容。

 

f:id:nyaopooh:20190302205821j:image

 

CNPインビシブルピーリングブースター(長い…)と、ビタブリッドCです✨

 

CNPは韓国コスメで、最近なにかと話題ですよね。

こちらは、洗顔後すぐに塗ります。

私は夜のみ使用してますが、ピリピリしたりすることなく、ザラつきや毛穴が気になる肌をなめらかにしてくれる効果を感じています。

 

使用感が穏やかな分、効果も穏やかなので、継続して使わないと目に見える効果はないかな。

 

目の周り意外は使えるようなので、肌の状態に合わせてTゾーンだけ使ったり、全顔使ったりしてます。

塗ったら完全に馴染んでから、次のアイテムを塗った方が良いですよん。

 

ちなみに、穏やかとはいえピーリング美容液なので、

肌の状態が不安定な時はお休みするようにしてます。

 

もう一つのビタブリッドは、モデルさんや美容家さんなどにも愛用者が多いもの。

パウダー状で、肌に最初につけるものに混ぜて使います。

 

1番のオススメは化粧水に混ぜて使うパターン。

 

f:id:nyaopooh:20190302211050j:image
f:id:nyaopooh:20190302211054j:image

 

なんか飛び散っててすみません(笑)

 

ビタブリッドの良いところは成分だけじゃなくて、混ぜる量で濃度を調整できること。

 

私は肌の状態に合わせて調節してます。

ビタミンCなのですこーしピリピリします。

なので、最初は少なめで様子を見てみるのがおススメです。

 

 

私はこの二つを使い続けてみて、

毛穴の詰まりが軽減された気がしてます。

 

気のせいといえばそうかもしれないけれど、

そもそも美容は自己満足ですからね😜

 

お、肌いい感じかも?って思えれば、

それでOKだと思ってます。

私はすぐに自信がなくなるタイプなので、

毎日ちょっとずつ美容頑張って、

鏡見ながら「いい感じ!」って言い聞かせるようにしてます。

自己暗示的な。。。

 

 

話は逸れましたが、

どちらもお値段は決してお安くはないけれど、なんだかんだ、よく考えたら4ヶ月以上使っててまだ残ってるので、コスパは良いと思います。

 

Amazonなどでも買えるので、気になる方はお探ししてみてください😉