Twinkle Melodies

コスメとクライミングと、私の日常

コスメの整理

暦どおり三連休なんだけど、

特にこれといって予定はなく、

細々とした用事を毎日済ませてるだけなので時間的には余裕あって、

ふと、コスメの整理をしてみた。

 

私はコレクターではないので、

定期的?にチェックして、劣化してるものは捨てるし、

数ヶ月使ってないものは、本当にいるのか自問自答してます。

なんとなく増えちゃうし…。

 

で、状態が綺麗なアイシャドウとかは、誰かに譲っちゃう。

使いかけだと売るわけにもいかないし、

使いかけでも良いよって言ってくれる身近な人に活用してもらいます。

 

理由は、単純に、もったいないから(笑)

あと、だんだん周りに、年の離れた年下の女性が増えてきたので、

デパコス使ってみたいです✨みたいな人が少なからずいるっていうのもあるかな。

悲しいかな長女気質なので、妹キャラは可愛がりたくなってしまう(笑)

 

リップ系は中々抵抗あるけれど、

パッケージや粉の状態がよければ、

アイシャドウやチークは、使う人の手元に置きたい。ある意味でのコスメ愛かなぁ。

 

そんなわけで、私のアイシャドウパレット一つは、

後輩にお嫁に行くことになりましたとさ。